iPodについて

昨日届いてレビューを書いたiPodですけど、他の方が書いているblogでは、否定的な意見を書いている人が多いみたいですね。
彼らが口をそろえて言うのは「ムービーなんてみないからいらない」っていう話。
そういえばnanoが出たときもそんな話を聞いたことありますけど、そんなにムービーが再生できる機能がついたことって問題ですかね。


ムービーを見ないならその機能を使わなければいいじゃない。


ムービーがみられるようになったことはあくまでおまけ的なものとして私はとらえていますけどね。30G(60G)も容量があるのに薄いし、画面も大きくなって表示数が増えて明らかに使いやすくなったのにそれらを無視してムービー機能は使わないからって思う人がいるのはなんだか残念です。値段もムービー機能のために高くなったわけじゃないし、なんだかなぁと思いますよ。
携帯の新機種の場合もそうですよね。新しい機能はいらないから古いので十分という人が多いですが、実はそれ以外にもIMEが進歩していたり、画面の解像度が上がって文字が読みやすくなったりといろいろ改善されているのに一部の機能をいらないということだけで検討もしない。
ほんと、もったいないよなぁ。

さて、本日のメインイベント