冷蔵庫がきた!

今まで我が家では170リットル級の冷蔵庫を使用していたのですが、冷凍庫が氷の塊になってしまったり、狭い冷蔵庫にぎゅうぎゅう詰めることによって何が入っているかわからないということになってしまっていて買い換えることが急務になっていたのですよ。でも、その機会がなかったのですが、今回なんとかしようと思い立ち、買って来ちゃいました。
今週の特選品ということで400リットル級の冷蔵庫なのに10万円しなかったのですよ。


というわけで、朝から古い方の冷蔵庫の中身を整理して、到着を待っていました。
配達の人が到着し、運び入れてもらったら驚いたね。改めて見てみると大きい。今までは自分の身長よりも低かったのですが、今回のはそれ以上。でも、大きいことはいいことだ。わくわくです。

設置してしばらくしてから冷蔵庫にものを入れてみたのですが、さすがに広いので余裕で入っちゃいました。冷蔵庫が上にあるってのは新鮮ですね。腰をかがめないでペットボトルなどをとれるし、目線に広がる広大な冷蔵空間がうれしい。

自動製氷器がついているのが今回の目玉で、家族で氷ができるのを今か今かと待っていました(笑)設置後5時間くらいですか、めでたく第1号氷生誕。いつのまにか出来ていたのでがっかりなんですが、トレイにころころころがっている氷に家族で大喜び。これでいつでも氷が使えますよ。
東芝さんの冷蔵庫なので冷蔵庫の扉、電動オープンですよ。小指でも開けることが出来ます。

冷蔵庫内の温度モニターが外についているので温度を確認できるので安心。製造時期が20年違うとほんといろいろ新しい方が優れてますね、感動です。電気代も、今までのものは一月33kWhだったのに年間で170kWhと単純計算で半分ですよ。冷凍庫、-40℃の冷却能力があるそうです。へー。

次は自室にたまった楽譜を整頓するために本棚を買わないとな。どなたか、幅1メートル、高さ1メートルくらいでピアノの楽譜くらいの本を収納できるおすすめ家具ありませんか?