体調悪いです。

火曜日、あまりのひどいめまいに生まれて初めてひざから崩れ落ちるという経験をしましたよ。びっくりした。
そんなわけで最近ずーっと具合悪いです。日記が更新されないのはそのせいではありませんがね。

調子悪いといえばブラウザのお話。
今使っているブラウザ、「Firefox」の調子が悪かったのですよ。ヴァージョン1.0.2から1.0.3にアップデートしたら起きるようになったのですが、特定のリンクだけが開けないという状況になっていました。(例えばyahoo!のトピックスが開けない)
いろいろ試してみた結果解決したので一応報告。恐らく直接の原因はタブブラウザーエクステンションの仕業。1.0.3にFirefoxがヴァージョンアップしたのにあわせてヴァージョンアップした際になった感じ。
タブブラウザ拡張の設定で【タブの利用】→【リンク】と開くと【その他の設定】というのがあるのですが、そこにある【リンクの詳細】の中にある【他のサイトへのリンクを読み込むときの動作】の【他のリンクへのサイトかどうかを厳しく判定する】のチェックボックスをはずすことによって正常に動作するようになりました。同じような症状の方、試してみたらいかがでしょうか。