物欲再燃!

5.1chのスピーカーシステムを買い、電子辞書を買いと、物欲を解消できたかに思えた私ですが、先日発見してしまった商品を見たとたんに物欲が再燃なのでありますよ。それはSONYのMDプレーヤー「MZ-RH10」
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Paudi/Mz-rh10/Store/
何で今更MDプレーヤーかというといま我が家には録音が出来るMDプレーヤーがないからなのですよ。何かと録音をする機会が多いのでいい加減に買わなければいけないなとは思っていたのですがなんだか型落ちの製品ばかりで買う気が起きなかったわけ。そんなところにHi-MDの新しい製品で詳細を見れば見るほど欲しくなってしまい、あーどうしよう。
この製品のどこがいいのかっていうとまずはデザインね。他の会社の製品のおこちゃまが好みそうなけばけばださださデザインとは違ってセンスのいいボタン配置がとってもいい。有機ELを使用したディスプレイはなんともグッド!
機能の面からいってもHi-MDという新規格を採用したため無圧縮でも録音できるし、1Gという大容量の記録も出来ちゃう。
さらにさらに、これが一番うれしいのですが録音したデータをwavに変換する機能が標準でついているということ。簡単に言えば録音で生録したものをCDに焼くのがとっても楽に出来るという素晴らしい機能。まーSONYの製品なので著作権がらみの制約が大きそうなので買ってみたら全然使えなかったということになりそうだけれど、今のところ欲しいポータブルMDの一位ですよ。
あー欲しいなぁ。(今のところすっからかんなので買えませんから・・・残念)