コンビニで買える最強チョコかもしれない。

いつも通りコンビニのお菓子の棚を眺めていたら、ひときわ輝くパッケージのチョコレートを発見。ガーナチョコレートのパッケージがパワーアップして、金の縁取りがされていました。高級な感じが醸し出されるパッケージの通り、値段を見てみると200円と、通常の板チョコの2倍という値段設定。

「こりゃ、買わねば!」

と、早速買って食べてみましたよ。商品の名前は「ガーナ プレミアムミルクチョコレート」と、「プレミアム」がついていて、そのお味は確かにプレミアム。ミルクがほんとに多く入っているのかコクのあるお味に感激。
普通の板チョコは長辺方向にも溝が掘ってあるのですが、このチョコの溝は短辺側のみで、割ったときの断面が見るからにプレミアム。外側に薄いつやのあるコーティング部、そして、内側につや消しで柔らかめな印象のチョコレートという二層構造。全体的に厚めでさすが高級といった感じです。
近所のコンビニを回ったところ、あまり売っているお店はなかったので見つけたら即ゲットして食べてみてくださいな。おいしいですよ〜