ソーダヨーグルト

たまにはヨーグルトも食べてみようってことでいつものようにデザート売り場をうろうろ。目に飛び込んできた水色の物体、それが今日紹介するヨーグルトです。
「ソーダヨーグルト ナタデココ入り 季節限定」
季節限定!の文字を見て即購入したこいつはなかなか面白い味がしました。ヨーグルトとソーダ、どちらも酸味が特徴の食べ物(飲み物)ですが、それらを両方混ぜてしまったらどうなってしまうのか?興味ありません?そそられません?二つが混ざったらどうなるのか?さて、その答えなのですが、まず、このヨーグルト、ヨーグルトがソーダ味なのではなく、ナタデココがソーダ味だったんですねえ。やられた、と思いました。薄いさわやかな青に着色されたヨーグルト自体は酸味が押さえられたヨーグルトで、ソーダ風味が感じられるのはナタデココのほう。これがなかなかさわやかで夏にはぴったりの感じ。ただ、もうナタデココは飽きたかなぁってのが本音。ヨーグルトが上にかかっているソーダナタデココって感じで、ちょっとナタデココの量が多い感じがしました。季節限定ってことはそろそろなくなっちゃうんですかね。見つけたら試してみたらいかがでしょうか?