燃えすぎじゃない?

今日はもう一つお話を。最近三菱の車が燃えてます、燃えまくってます。車が燃えたというニュースがあると、いつも三菱車というのはなんだか異常な気がするのですが。マスコミによる三菱つぶしが進んでいるように思ってしまうのは私だけでしょうか。車が燃える事故というのは実はかなりあるようで、報道されていないだけで結構な数の車が燃えているようです。ここ最近三菱のリコール隠しなどの不祥事で三菱車が燃えたということを伝えると視聴者に受けがいいのでしょうが、ある特定のメーカーだけの事故を放送するというのはある意味三菱つぶしともいえるのではないかと思うのですが。私は前からいってるのですが、マスコミの力というものは国会で議決された法律よりも国民には強い力を持つと思っています。マスコミが偏った報道をすることによって風評による被害が過去には起きているじゃないですか。松元サリン事件、雪印等など。もう少しマスコミは自分たちのもつ力を理解し報道していただきたいと思うのですよ。反省していただきたい。多数決主義、いわゆる民主主義ですが、こういったマスコミによる思想統制、洗脳されたあとでは正しく機能することはありません。別に三菱信者ではないですがここ最近どうにも疑問に思っていたので書いてみました。