待ってました!

えーここの日記をのぞいている方にとっては「またかよ!」って思ってしまうネタを書いちゃいます。書くんです。何のことかといいますと、本日朝7時30分から、放送されることが決まった時から待ちに待っていた「マリア様がみてる〜春〜」が放送されたんですよ。いやぁ、一ヶ月以上も前から新番組の放送日を待ち続けるなんて初めてかもしれません。目がテン!の次の番組なので、そのまま正座して放送を待っていました。それほど楽しみだった第一話、なかなかいい出来だったので大満足です。その中でも一番「お!」って思ったのが録画したものからキャプチャしたこの日記の右側に表示されているこの場面。オープニングの一部分なんですけれど、原作をしっかり読んでいる人にはわかってもらえるだろうなかなか意味深なこのシーン。瞳子派(そんなのあるのか?)の私としてはこのシーンは大歓迎なわけなのですよ。ネット上ではいろいろ想像され(妄想も)盛り上がっている祐巳の妹問題、果てさてどうなるかは今野先生の最新作で明らかになるかなぁと。はやく出て欲しい最新刊。まだですか〜?