アイスってのはべたべたなのよ

6月になりました〜。大嫌いな梅雨がすぐそこまで来ています。雨が降る、または、降っているときは体調がとっても悪くなる私、6月は嫌いです。ま、まだ暑くないので7月や8月に比べればましな方ですけれど…(暑いのはもっと嫌いです)
さて、今日も、またまた面白いドリンクを見つけてきたのでご紹介します。今回は「まきばのソフト」という商品です。名前から想像するにソフトクリーム味のドリンクなんだろうなぁと思いましたが、ずばりその通りでした。簡単に言えばソフトクリームが溶けた味。前にもこんな表現をしたような気がしますが(参照:あずきオ・レ)その時のものよりもこっちの方が若干マイルド。ただソフトクリームが溶けたという味ではなくて、ドリンクとして考えられた風味に仕上がっています。ソフトクリーム独特のくどい甘さは抑えられていてすっきりさわやか。バニラの香りがふんわりとしていい感じ・・・と、いいたいところですが、ソフトクリームというものはくどくてごってりとしたべたべたな食べ物でしょう。それらを取り除いてしまったらただの「バニラオレ」な、わけですよ。ぜんぜんソフトクリーム感が無い。あくまでも「ドリンク」であることにこだわった結果このような「甘党には」満足できない味に。断っておきますが、決しておいしくないというわけではないのです。「甘党」の期待する味ではなかったというだけなのです。おそらく私みたいな味覚のものは5パーセントにも満たないと思いますのでメーカーさんは心配しなくてもいいです。自分の感じたままを書いているだけですしね。というわけで今回のドリンクは普通の人にはおすすめ。甘党には要注意という評価。お試しあれ。