ポン・デ・夏みかん☆☆

ミスタードーナツにしばらく通っていなかった私の元に「ポンデ夏みかんがうまいぞ」とのたれこみがあったために、さっそく買ってきました。家に帰ってからゆっくり食べようと、ついでに買った氷イチゴも持ち帰り仕様にしてもらい袋詰めしてもらい自宅にゴー。氷イチゴは文字通り氷なので急がないと溶ける。急げ急げ。
さて、公式ホームページでは6日発売のポン・デ・夏みかん、いやぁ、うまうまですわ。あいかわらずポン・デシリーズはうまい。カミゴタエあるし、生地自体のうまさもなかなか。今回の夏みかんはオレンジジュースやグレープフルーツのような甘みではなく、マーマレードに近い酸味が目立っているさわやかな感じ。生地の甘さとあいまって非常によろし。一個しか買わなかったのは失敗。あと3個ぐらい買ってこればよかったですよ。ポン・デシリーズは今出ているものはすべて食べましたがこれはポン・デの中では3位にランキングかな。ポン・デ・リング、ポン・デ・黒糖についで3位。やっぱりドーナツは甘くなくっちゃ。しょうゆとゴマは遠慮しておきます。抹茶は微妙・・・
一緒に買ってきた氷イチゴですが、お店で食べる時はミルクを入れてもらって食べるのですが持ち帰りのものは自分で牛乳を買って入れないといけないんですね。幸いうちの冷蔵庫に牛乳があったので入れて食べてみたんですけど、牛乳が少し古く、牛乳独自の臭みが気になっちゃっていまいちでした。次はお店で新鮮な牛乳を入れて食べてみようかなと。氷イチゴ自体はしゃくしゃくとした氷イチゴのブロックでおいしかったので、残念。
帰ってきてから気づいたんですけど、フレンチクルーラーを買わなかったのははじめてかも。いつもは絶対買うんですけどね。食べたいぞーーふれーくるー!!今からいくか・・・