納車までの長い道のり2

さて、8月も終わり、家族も車を買おう!とようやく決めかけたそのころ、ふと目にした折り込み広告が運命を変えたんですねえ。それは三菱の広告だったんですが、それを見るまでまったく三菱のことは考えていませんでしたよ。よっぽどティーダがよかったんですね。なんかフェアをやっているから見に行ってみようと思ったのが8月の最後の週。思い立ったが吉日、行ってきましたよ。

三菱さんにいって、見てみたコルト、コルトプラスですが、なんだこりゃ、無茶苦茶いいじゃないですか。インテリアはまさに理想。ごてごてせずにすっきりしてしかもアイボリー内装にベンチシート。エクステリアもワンモーションボディでとってもステキ。コルトとコルトプラスとを比べるとコルトプラスの方がデザイン的に綺麗だし積載量も多いのでコルトプラスをマーク。ティーダに完全に心ひかれていたのにコルトもイイナァと思っちゃいましたよ。このあたりでティーダコルトプラスの一騎打ちになったのですよね。コルトプラスに試乗させてもらった感覚もご機嫌。気になったのはウィンカースイッチの音がダッシュボード左側から聞こえてくることくらい。完璧です。

9月の末、家族も車を購入することをついに決定ということでティーダコルトプラスを乗り比べしてみましたよ。どちらもいい感じで甲乙付けがたい感じ。ティーダの方が全体的な高級感は勝ち、後席の広さも勝ち。でも、エクステリアのデザインはコルトプラスの勝ち、インパネのデザインも勝ち。ほーら、困ってきた。あとは家族の多数決かなということになったら自分を除いてコルトプラス2、どちらでも1ということでどうやらコルトプラス優勢な感じ。こりゃあ、そうしましょうか、ということで、コルトプラスに決定しました。色はカタログで見て一目惚れしたペールグリーンマイカという色に強引に決定。いや、実は自分でもかなり迷ったのですが、プジョーの307だったか306だったかのきれいな緑にあこがれていたのでそれをイメージして選んじゃいました。

さて、オプション品を決めましょうってことでまず外せなかったのがディスチャージヘッドランプとカーナビ(テレビチューナー、光ビーコン付き)、ETCを決定。そのほかにトノカバー、サイドシルガーニッシュを選択してEleganceXというグレードで決定。車の注文書を作成して完了!車買っちゃった〜♪あとは納車を待つだけ〜ってことになった所で事件発生なのだ。続きはそう、また明日!