テスト→はてなダイアリーから移行してみた

公開にできないのでテストというのをはてなダイアリーにて書いたんだけど、結局だめだったので、はてなの新機能に移行してみた。 さて、公開できるのかな。ちょうどブログ欲しかったし、ここを使ってみようかな。

レ・ミゼラブル

はてなの記法、すっかり忘れた・・・ほぼ2年ぶり?の更新です。 一度アップしたあとに、やる気があったら整形します。レ・ミゼラブルを見てきました。実はこの記事を書いているのは21日。かなりたっています。 で、ちょっと面倒なので、当日につぶやいたもの…

レベッカ

レベッカ 2008年6月1日(日) 13時30開演日曜日のお昼、久しぶりにミュージカルを見に行ってきました。 今回はシアタークリエという去年出来たばかりの新しい劇場で、はじめていくところなので、家を出る前に場所をしっかり調べてから行ってきました。千代田線…

モーツァルト!

MOZART!モーツァルト! 2007年12月9日 マチネ13:00開演 ヴォルフガング 井上芳雄 アマデ 野本ほたる ヴァルトシュテッテン男爵夫人 涼風真世 日曜日のお話。久しぶりに帝国劇場に行ってきました。そう、MOZART!の再再演です。 2002年、2005年とやり、今年は3…

レ・ミゼラブル 8月7日 マチネ13:00開演

ジャン・バルジャン 橋本さとし ジャベール 今 拓也 エポニーヌ 知念 里奈 ファンテーヌ シルビア・グラブ コゼット 菊地 美香 マリウス 小西 遼西 テナルディエ 徳井 優 テナルディエの妻 阿知波悟美 アンジョルラス 原田 優一 昨日に続き連続観劇です。今…

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル 8月0日 マチネ13:00開演ジャン・バルジャン 今井 清隆 ジャベール 石川 禅 エポニーヌ 坂本 真綾 ファンテーヌ 今井麻諸子 コゼット 富田 麻帆 マリウス 泉見 洋平 テナルディエ 駒田 一 テナルディエの妻 森 久美子 アンジョルラス 岸 祐二 …

レ・ミゼラブル2007

いやぁ、今日は本当に暑かったですね。都心では39℃まであがったとか。 そんな都心に今日は行ってきました。そう、帝国劇場へ。 前回帝国劇場に行ったのはマリーアントワネットを見に行ったときだったので4月か5月なので2ヶ月ぶりくらい。さて、何を見に行っ…

ワイパー変えてきました。

この前雨の日に車に乗ったとき、ワイパーがぶるぶるいっていることに気がついたんですよね。反復する度にぶえっぶえって。 納車されて1年たったし、どうせならってことでワイパーのゴムを交換してみました。 オートバックスに行ってワイパーゴムを物色。コル…

ハンドルを本革に変えてきました

さーこれはなんでしょう。じゃーん フラフープ?それとも円座?なんてぼけてもすぐばれちゃいますね、そう、車のハンドル(を外したもの) なんでこんな写真をのせたかというとね、うちのコルトプラスちゃんのハンドルを、さっき本革のものに交換してもらっ…

マリー・アントワネット

12月1日、約一ヶ月ぶりに帝国劇場に行ってきましたよ。今回も前回と同じくマリー・アントワネット。キャストが一人だけ違って、マルグリットが今回は笹本玲奈ちゃん。新妻聖子ちゃんと違ってどんなマルグリットが見られるのかとドキドキわくわくですよ。帝国…

2007年版レ・ミゼラブル

2007年版キャストの製作発表、終わっていたんですね。東宝のホームページにその際の動画がのせられてました。 http://www.toho.co.jp/stage/lesmis/welcome-j.html新コゼットの辛島さん、新マリウスの小西さん、山崎さん、そして新エポニーヌの知念さんの歌…

マリー・アントワネット

ミュージカルを見に行ってきました。演目は涼風さん主役の「マリー・アントワネット」久しぶりに帝国劇場です。いつも通りB席の一番安い席で帝劇最後列階段上なんですが、これがまた好きで、会場全体を見渡せるし、後ろに人がいないし、自分の前には人がいな…

イヤフォンとCDの話

まずはちょっと前に掲載されたこの記事から。[http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060913/sony2.htm:title=ソニー、新ヘッドフォン/イヤフォン10機種以上公開 −NCや低価格「EXモニター」、2万円のヘッドフォンも]今ボクが使用しているノイズキャンセ…

ダンス・オブ・ヴァンパイア

ダンス・オブ・ヴァンパイア 7月18日 13:30開演 帝国劇場サラ:大塚ちひろ アルフレート:泉見洋平 ダンス・オブ・ヴァンパイアという作品で、山口さんや市村さん等東宝を飾るトップ達がわんさか出るミュージカルです。 みてきてきた感想ですけどね、一言で…

せっかくなので応募してみる

/shout マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!やらなきゃそんそんってなわけで叫んでみました。 DSlite、今の店頭販売状況ってどんなもんなんでしょうね。応募するだけってのもあれなのでさっそくひまわり証券さんのページを見に行きま…

炭バニラプリン

ボクがプリン好きになったのはいつからなのかなぁって考えてみた。 ・・・ 思い出せないのでそれは置いておいて、食べたプリンのお話をしますかね。ボクが崇拝するプリンメーカー、トーラクから新しいプリンが発売されましたよ。さっそくファミマに並んだの…

お金の使い道

先日、クレジットカードの購入履歴をみていたら気がついた。 あのね、支払いが一定のリボコースにしてあるので、ついつい買い物をしすぎてしまう(世間でよくいわれるカード破産コースではないので念のため)のですが、改めてみてみるとガクブルな自分の買い…

しばらく更新してないなぁと・・・

ちょいと忙しいのです。 でも、ちゃんと生きてますの。最近買ったもの コルトのプラモデル HiMDプレーヤー スーツが入るキャリー 本田さんのCD 吹奏楽のCD(ドラゴンの年) FF11の追加ディスクあーよつばとの新刊買ってない・・・

ATOK2006買いました。

ジャストシステムのホームページで事前に予約しておいたATOK2006が届いたので、早速インストールしてみました。この文はATOK2006で書いてますよ。 ATOK 2006 for Windows CD-ROMジャストシステム 2006-02-10by G-Tools CD-ROMをドライブにセットしてインスト…

日本語テスト?

ATOKの最新版について調べていたら、こんなの見つけました。 http://www.atok.com/nihongotest/index.html 日本語に関する問題 30 問なんですって。とりあえずやってみたけれど、難しかった〜。私のテスト結果と感想は続きに書いておきます。みなさんもやっ…

これ欲しいかも・・・

うちのメインPCはノートなので外付けのキーボードの使用目的はもっぱらPS2でのオンラインゲームになるのですが、それに使ってみたーい!と思った商品が発売されましたよ。 リンクス、竹製キーボード「竹千代」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0206…

そろそろ予約しましょうか。

2月に入りました。2月のお買物予定はまずは10日に発売されるATOKの最新版。既に予約してあるので10日に届くはず。今度のATOKは、えっと・・・何が変わるんだったけな。とにかく今使っているATOK17に比べれば良くなっているんじゃないかな。てなわけで2月のお…

あーーおもしろい!

私がアニメ好きなことはこのblogでもちらちらと書いているのでご存じかもしれませんが・・・いいや、まずはこれがいいたい。 ガラスの仮面、面白い、面白すぎ! あのね、原作も、安達祐実がやったドラマも、アニメも、今までは全く興味がなかったのですよ。…

よっしゃ、買えなくてよかった!

え〜、どうぶつの森がやりたくて、ニンテンドーDSを買おうとしていたわけですが、大人気でどこのお店も売り切れ。あーあーって思ってたらこんなニュースが飛び込んできて大喜び ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売 http://headlines…

ちょっとした疑問。

自民党、特に武部幹事長がなぜかせめられてますね。 堀江さんを選挙候補者に推薦したとか公認したとかいうことを、堀江さんが「容疑者」になった途端にマスコミや有識者達に言われだしましたが、はっきり言って意味わかりません。 なんで自民党が関係あるん…

ウィンドウ前進の図だけど・・・

えー、参りましたね、ほんと。今日は静岡に行く予定だったんですが、見てくださいよ、これ。おもいっきり画像加工しているので見にくいですけど。(コルトプラス Re:lax Edition) 雪が5センチくらい積もっちゃってますよ。あーあー( TДT) 朝4時に出発し…

予約可能になってますね。

この前小説の最新刊が発売された所ですが、コミック版のマリア様がみてる 5巻がそろそろ発売ということでAmazonさんでも予約可能になっていましたよ。 マリア様がみてる 5 (5)長沢 智 今野 緒雪 集英社 2006-01-25by G-Tools 表紙のデザイン、巻が進むにつれ…

ひろーいフロントウィンドウ前

納車されて2ヶ月。だいぶなれましたよ、愛車コルトプラス。 乗せたり、見てもらったりした際のみなさんの反応がなかなか良くってうれしいですね。まー、社交辞令的な所もあるのでしょうが、コルトプラスの特にインテリアに好印象を持ってもらえたみたいでホ…

これも買わなきゃ(;つД`)

iPodのnanoと5Gに使うことが出来るFMチューナーユニットが発売になってました。 Apple iPod Radio Remote MA070G/Aアップルコンピュータ 2006-01-12by G-Tools 自転車での移動中にFMラジオをよく聞くのですが、これを使えばiPodとFMラジオ両方持ち歩くことが…